News

新型コロナウィルス感染・拡散防止についての当院の取り組みと患者様へのお願い

[2020年04月09日]

日頃より銀座TMクリニックをご愛顧頂き、誠に有難うございます。
銀座TMクリニックでは、新型コロナウィルスの感染・拡散防止について下記の事を行っております。

<当院の感染・拡散防止対策>
●院内の混雑を緩和する為に予約の制限を行っております。ご希望の日時に沿えない事もあると思いますが、ご理解の程よろしくお願い致します。
●院内清掃を徹底しています。
●全スタッフがマスクをし、うがい手洗いを定期的に行っております。
●対面でウィルス遮断する為に、全スタッフがストラップタイプの空間除菌剤を身に付けています。
●次亜塩素酸、アルコールを常備しています。

<患者様へのお願い>
●受付で紙コップをお渡ししますので、洗面台でうがい手洗いお願い致します。
●施術後はうがい手洗いを済ませてから、ご帰宅ください。
●37.5度以上の発熱、咳、倦怠感、風邪の症状がある方は、当院を受診する前に内科を受診してください。
●新型コロナウィルス感染症の流行地域から帰国された方、患者様と濃厚接触があった方。クラスター感染(疑い)の発生場所に出入りされた方は最寄りの保健所もしくは下記の相談窓口に問い合わせ頂き、指示を受けてください。

<新型コロナウイルス感染症に関する一般相談窓口>
●東京都福祉保健局
午前9 時~午後21 時まで(土曜、日曜、休日を含む)
電話) 0570-550571
FAX) 03-5388-1396 (聴覚障害のある方など)

●厚生労働省
午前9 時~午後21 時まで(土曜、日曜、休日を含む)
電話) 0120-565-653

●中央区保健所コールセンター
午前9 時~午後17 時まで(平日のみ)
電話) 03-3541-5254