フォトフェイシャル

フォトフェイシャルは、IPL(Intense Pulsed Light)という光を肌に照射することで、シミやそばかす、お肌のくすみ、ニキビ跡などのお肌の悩みを改善する美肌治療です。
フォトフェイシャルは、エステやサロンのフラッシュケアといった光治療とは異なり、医療機関のみで受けることができる光治療になります。エステやサロンなどで行われているフラッシュケアは、照射の出力が制限されているため、フォトフェイシャルと比較すると得られる効果は大きく低減します。銀座TMクリニックでは、ルミナス社製のM22 IPLを使用しています。
IPLフォトフェイシャルM22 お肌の悩みを改善する医療に基づいた美肌治療

IPLフォトフェイシャルM22は、IPL(Intense Pulsed Light)という光を肌に照射することによって、シミやそばかす、お肌の色素沈着などのお肌の悩みを同時に改善することができます。医療に基づいた美肌治療ですので、お肌の色むらを解消し、透明感のある美肌を追求します。

IPLフォトフェイシャルM22オーダーメードの美肌治療の仕組み
IPLフォトフェイシャルM22オーダーメードの美肌治療の効果

IPLフォトフェイシャルM22は、IPLという光をお肌に当てることで、シミ、そばかす、お肌のくすみ、ニキビ跡、毛穴、赤ら顔といったお肌の悩みを改善します。IPLには、黒い色素と赤い色素に反応する特徴があり、治療したいターゲットにのみ反応するため、素肌を傷つけることなく、シミや赤みの部分にのみダメージを与えることができます。
お肌への負担も少なく、施術中は軽く弾かれた程度の刺激を感じる程度なので、痛みはほとんどありません。また、施術後のダウンタイムもなく、施術後直ぐにメイクをしていただけますので、気軽に治療を受けることができます。

• ■肌のハリ、毛穴の引き締め、小じわの改善、リフトアップ

お肌の深層にある真皮に作用することで、お肌のコラーゲンの生成を促し、肌のハリ、毛穴の引き締め、小じわの改善に効果があります。

• ■赤ら顔、赤みを帯びたニキビ跡の改善

赤ら顔は、温度やアルコールの摂取など様々な要因によって毛細血管が拡張して、肌から透けて見えることが原因です。赤い色素に作用する波長の光がモグロビンに吸収されることで、光エネルギーが熱に変わり、余分な毛細血管を破壊して赤ら顔や赤みを帯びたニキビ跡などを改善します。

• ■炎症性のニキビに対する殺菌作用

M22には殺菌効果もあり、炎症性のニキビを改善する効果が期待できます。

• ■しみ、そばかす、色素沈着、ニキビ跡の改善

しみ、そばかす、色素沈着、ニキビ跡の原因として共通しているのがメラニン色素です。黒い色素に作用する短い波長の光をメラニンに吸収させることで、光エネルギーが熱へと変化し、症状を改善します。

1. STEP.1 洗顔でお肌の汚れやメイクを落とします
  2. STEP.2 施術室に入室してベッドに横になります
  3. STEP.3 顔に薄くジェルを塗ります
  4. STEP.4 IPLを照射します(照射時間は顔全体で10分程度です)
    ※痛みはほとんどありませんが、痛みを感じた場合は麻酔クリームもご用意しています。
  5. STEP.5 顔に塗ったジェルを拭き取ります
  6. STEP.6 フォトフェイシャルはダウンタイムも少ないので、お化粧をしてお帰りいただけます
IPLフォトフェイシャルM22お肌の悩みに合わせたオーダーメードの美肌治療
IPLフォトフェイシャルM22は、5つのフィルターバリエーションがあり、お肌の悩みに合わせて波長をカスタマイズすることができます。また、照射スポットを2つのサイズに切り替えることができますので、照射部位に合わせてオーダーメードの美肌治療を実現しています。肌の色味や、治療したい症状に合わせて光の波長を組み合わせることで、より効果的に治療を行うことができます。IPLフォトフェイシャルM22は、様々なお肌のトラブルの原因であるメラニン色素や毛細血管に直接作用し、照射した光エネルギーが熱に変化することで、肌トラブルの原因に対して的確にダメージを与えます。IPLフォトフェイシャルM22の光は、肌トラブルの原因となるターゲットのみに作用するため、お肌を傷つけることもなく、施術中の痛みもほとんどありません。

オーダーメードの美肌治療を実現する「エキスパート・フィルター」

IPLフォトフェイシャルM22は、5つの波長をカスタマイズすることで、症状、照射部位、施術回数、治療経過に合わせたオーダーメードの美肌治療が可能です。
5つのエキスパート・フィルターによって光の波長を組み替えることで、肌表面、表皮、真皮、皮下組織まで、様々なお肌のトラブルに対応することができます。お肌の表面から深層まで効果を届けることができますので、リフトアップ効果も期待できます。

2つのスポットサイズを使い分ける「サファイア・クールライトガイド」

IPLフォトフェイシャルM22は、2つの照射スポットサイズを、治療部位に合わせて切り替えることができます。顔の凹凸に合わせてスポットサイズを切り替えることで、繊細な美肌治療を行うことができます。

治療中に活躍する冷却機能「マルチシーケンシャルパルシング」

サファイア・クールライトガイドは、その名の通り、肌に接する部分がサファイアで出来ています。光エネルギーが照射されると、次の照射までの間にお肌を冷却する機能「マルチシーケンシャルパルシング」が搭載されており、お肌を冷やしながら施術を行うことができますので、火傷などのリスクを大幅に軽減し、安全性の高い美肌治療を提供することができます。
照射中は、軽くゴム弾かれたくらいの刺激を感じる程度なので、痛みはほとんどありません。これも、施術中の冷却機能による効果のひとつです。そのため、治療後のダウンタイムもなく、直ぐにお化粧をしていただくことも可能です。

施術後はお肌のケアが大切です

IPLフォトフェイシャルM22の施術後は、お肌が敏感になっていますので、刺激を受けやすい状態です。そのため、保湿と紫外線対策を行うことが大切です。また、シミやそばかすに反応した場合は、数日から10日程で自然に剥がれ落ちてきますので、肌を擦ったり無理に剥がしたりしないでください。

IPLフォトフェイシャルM22相乗効果でより高い美肌効果を追求
  • ■IPLフォトフェイシャルM22との相乗効果

IPLフォトフェイシャルM22とケミカルピーリングやエレクトロポレーションを組み合わせることで、より高い美肌効果を得ることができます。蓄積した古い角質や、毛穴の汚れを取り除くケミカルピーリングや、美肌成分をお肌に導入させるエレクトロポレーションと組み合わせる相乗効果によって、お肌の透明感をアップさせ、くすみのない美肌を手に入れることができます。エレクトロポレーションは、求める効果によって様々な成分を選ぶことができ、複数の成分を組み合わせて導入することもできます。

スタンダードケミカルピーリング&IPLフォトフェイシャルM22&イオン導入

ケミカルピーリングによって、蓄積した古い角質や、毛穴の汚れを取り除いた美しい素肌に、IPLフォトフェイシャルM22とイオン導入を施術することで、高い美肌効果を得ることができます。すでに、角質や汚れが取り除かれた状態のため、イオン導入による美肌成分の導入効率もアップします。

極美肌ケミカルピーリング & IPLフォトフェイシャルM22&Wイオン導入

お肌に優しい極美肌ケミカルピーリングによって生まれ変わった素肌に、IPLフォトフェイシャルM22を施術し、さらにトラネキサム酸をプラスしたWイオン導入を組み合わせること一層の相乗効果が期待できます。トラネキサム酸には、シミの改善や美白効果、肌荒れの原因である分解酵素の抑制などの効果があります。また、肝斑の改善にも効果がありますので、肝斑でお悩みの方にもお勧めです。

極美肌ケミカルピーリング&IPLフォトフェイシャルM22&エレクトロポレーション

ケミカルピーリングによって、蓄積した古い角質や、毛穴の汚れを取り除いた美しい素肌に、IPLフォトフェイシャルM22を施術し、美肌成分を肌の深層まで導入することができるエレクトロポレーションを組み合わせることもできます。蓄積した古い角質や、毛穴の汚れが取り除かれているので、美肌成分の導入効果も高く、IPLフォトフェイシャルM22の施術後のお肌のクールダウンも同時に行うことができます。また、エレクトロポレーションは、マイナス10℃まで温度を調節することができますので、施術後の引き締め効果も得ることができ、大きな相乗効果を期待することができます。